腹を満たしてトークも満たせ!超簡単トーク術11

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は前の記事でとりあげた

「木戸に立ちかけせし衣食住」

という12種のネタの項目

「食」にあたるグルメをネタにした

トーク術について話していきます!

 

の記事はこちらから見れます!

 

nishiko2215312.hatenablog.com

 

グルメトークというのは

話にとても華が咲きやすいです

 

このトーク術をマスターすることで

話が盛り上がるだけでなく

次に会う約束まで作れちゃいます!

 

ãéã³ã®ç´æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ですが逆にうまく使えないと

相手と気軽に会うのが

難しくなってしまいます

 

 

 

ではなぜグルメトーク

話が盛り上がりやすいかというと

 

話の広がり方が

無限大だからです!!

 

ãç¡é大ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

食事は1日基本3回は食べますよね

つまり1日3回も

話のネタとなり得る行動を

取っているのです!

 

グルメといっても

話は本当に様々です!

 

例えば

 

昨日のご飯の話

好きな食べ物の話

食べたことないものの話

大学近くのオススメ料理屋の話

 

たーくさんあります

 

 

なので話がどんどんと進んでいくのです!

勝手に進むので

コミュ障の人に

とてもオススメのネタです

 

ããªã¹ã¹ã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ではこのネタを話すために

 

最近食べた

美味しい食べ物を

思い出しましょう!!

 

そしてその話をする際に1つポイントがあり

 

グルメレポのように

五感を駆使しましょう!

 

f:id:nishiko2215312:20190623161929p:plain

 

「五感?あれ?」っと思いましたか?

そうです、五感は前に旅トーク術の時にも話しました!

 

トークについては

この記事に詳しく書かれています!

  

nishiko2215312.hatenablog.com

 

やはり食べ物も

五感を刺激するような言い方をすると

効果的です!

 

 

そして自分から話を切り出して

共通の好きな食べ物

共通の行きたいお店

などを見つけれると

 

なんと次一緒に行こうと

ご飯の約束までできちゃうのです!

これは使うしかないですよ!

 

ãã飯ã®ç´æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これから食事をするときは

食事を話のネタにすると

意識するようにしましょう!

 

 

意識するだけでネタはたくさん降ってきますよ!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!