気まずい沈黙とはおさらば!?会話が止まらないテクニック

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は

会話が止まらないテクニックの

について話していきます!!

 

 

初対面の人といい感じに挨拶できた!

あれ、次何話せばいいんだっけ・・・

やばい、ネタが思い浮かばない・・・

という経験はありませんか?

 

ããã¿åã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ネタ切れで会話がストップしてしまって

お互いにだんまりこいてしまうという

初対面の人とはよくありがちなことです

 

 

 

ですが今日はある魔法の言葉を伝授するので

そんな気まずいコミュニケーションとは

おさらばしちゃいましょう!!

 

é¢é£ç»å 

 

これを用いれば

相手と会話が途切れることなく

話が盛り上がって楽しい時間を

過ごせるようになりますよ!

 

 

その呪文とは

「木戸に立ちかけせし衣食住」

です!!

 

 

ãæå³ããããªã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

このわけわからない言葉は

12種類の話のネタに使いやすい項目の

頭文字をとったものです

 

…気候

…道楽(趣味、テレビ、映画、スポーツ)

…ニュース

…旅

…知人

…家族

…健康

…性、セックス

…仕事

…ファッション

…グルメ

…住まい、暮らし、家

 

とは言ってもいきなり12個も

一気には覚えられないと思うので

オススメの3つ+おまけを紹介します!

 

① 道楽

(趣味、テレビ、

映画、スポーツ)

 

趣味の話題は誰としても

盛り上がることができます!

 

同じ趣味だったらそこで

意気投合して

話に華を咲かせることができます

 

ãåéã¨, ç·æ§, å¤, å¬, å·, ãã³ã, ä¼è©±, ç¬é¡, ã«ããã

 

もし違くても

自分の知らない趣味なので

興味を持ってたくさん質問したら

 

相手は

「この人すごい興味持ってくれて嬉しいなあ」

と思うのでたくさん話してくれますよ!

 

 

自分の知識も増えるのでいい事だらけです!

 

② 仕事

 

言葉の項目では

仕事と書かれていますが

大学生は中学や高校の話がいいでしょう! 

 

中学、高校であった面白い話を

相手にしてあげたら

場はとても和みますよ

 

ã学校ãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

  

 

住んでいる場所は話のネタにもってこい!

もし地方の人だったら

その地方あるあるや

変わった文化の話を掘り出せます

 

もし近かったら

地元ークが盛り上がって

共通の知り合いなんかも

いるかもしれません!!

 

 é¢é£ç»å

 

おまけ 性、セックス

 

これは同性同士限定になるのですが、

男性だったら好きなアイドルとかAV女優

女性だったら好きな俳優

 

 

 

このトークは1度火がつくと

なかなか収まりません笑

しばらくはハイテンションで

トークが続くでしょう笑

 

ãä¼è©±ãçãä¸ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

以上3つ+おまけがオススメの話のネタです!

話がすらすらできる人は

こーゆーネタをすぐ思いつくのですが

 

最初はそんなすぐ出てきません!

なのではじめは

あらかじめネタを準備しておくといいでしょう!!

 

ãèãããæºåãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ネタを用意しといて

会話を詰まらせず

すらすらと話せるようになっちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!