ニュースは無限大のネタ宝庫!超簡単トーク術③

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は前の記事で取りあげた

「木戸に立ちかけせし衣食住」

という12種のネタの項目

「に」にあたるニュースをネタにした

トーク術について話していきます

 

前の記事はこちらから見れます!

 

nishiko2215312.hatenablog.com

 

ニュースというと政治や事件とかで

堅苦しい感じで

話が盛り上がらないんじゃね?

と思われがちですが

 

ããã¥ã¼ã¹ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ニュースといっても

種類は様々です

 

スポーツニュースもあれば

芸能人のゴシップニュースなど

話が盛り上がる話題が

山ほど眠っています!

 

ãä»kãã®å±±ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ニュースネタは毎日更新されるので

ネタが尽きるということが絶対にありません!

 

このネタを頭に入れることで

 

話のネタが増えるだけでなく

世の中の動きや情勢、トレンドなど

様々な情報を得れるので

頭もよくなっちゃいます!

 

人, å­, 学校, 天æ, é»æ¿, å­¦ç, å­¦ç¿, ã¡ã¬ã, æ°å­¦, ä»äº, çªå·, è¥ãã§ã, 学士

 

私はニュースを見るようになってから

知識が増え「雑学のコウダイ」という

面白いあだ名まで友達からつけてもらい

 

その特徴的なあだ名が面白かったのか

さらに交友関係が広がりました!

 

f:id:nishiko2215312:20190623150455p:plain

 

ニュースネタを頭に入れないと

トレンド情報についていけず、

取り残されてしまいます

 

話に取り残されてグループが固まってしまうと

そこから再び中に入るのは

難しくなってしまいます

 

ãåãæ®ããããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

必ずしもニュースが

きっかけでというわけではありませんが

ニュースを知っているのは

百利あって一害なしなのです!

 

 

ではそのニュースネタの取り入れ方ですが

ニュースアプリが

非常にオススメです!!

 

私はSmartNewsというアプリを

入れているのですが他には

グノシーやラインニュースがオススメです!

 

 

なぜかというと

これらのアプリは

 

トップニュースやエンタメニュース、

海外ニュースなど細かく細分化しており

非常に見やすいからです!!

 

ãã¹ãã¼ããã¥ã¼ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

このようにとても見やすい形なので

気になるネタがとても探しやすいです!

 

主にトップニュースに載っているネタが

ニュース番組でも取り上げているものなので

ここを押さえておくと

話に置いてかれることはグッと減ります!

 

あとは自分の好きな趣味と

繋がっているニュースは押さえているとです

 

もしあなたが海外サッカー好きだとしたら

選手の移籍事情を知っておくと

趣味のトークへとスムーズに移行できます!

 

ãæµ·å¤ãµãã«ã¼ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まだインストールしていなかったら

今からアプリストアに移動して

ニュースアプリをダウンロードしちゃいましょう!!

f:id:nishiko2215312:20190623150908p:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました