最強の会話のネタとは!?超簡単トーク術②

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は前の記事でとりあげた

「木戸に立ちかけせし衣食住」

という12種のネタの項目

「ど」にあたる道楽をネタにした

トーク術について話していきます

 

前の記事はこちらから見れます!

nishiko2215312.hatenablog.com

 

 

道楽とは前のブログでも書きましたが

趣味、テレビ、映画、スポーツなどを

指します!

 

ã®ã¿ãªã¹ã, ã¢ã³ã¼ã¹ãã£ã㯠ã®ã¿ã¼, ç·, å°å¹´, 風æ¯, é³æ¥½, èªç¶, 人, ãã¬ã¼ã¤ã¼, æ­ã, æ­

 

今回は趣味に絞って話を進めていきます

なぜなら他のテレビなども

抑えるべきポイントが一緒だからです

 

 

この道楽というものは

話を盛り上げるのに

超絶オススメ!!

 

世の中には趣味友という

ワードもあるくらいで

それだけ話がヒートアップするネタなんです!

 

僕にも趣味友がいるのですが

僕とその趣味友は邦ロックが大好きなので

よく一緒にフェスに行っています

 

ã³ã³ãµã¼ã, 群è¡, è¦è´è, 人, é³æ¥½, ã¨ã³ã¿ã¼ãã¤ã¡ã³ã, 祭ã, ããã©ã¼ãã³ã¹, 楽ãã, ãã³ã

 

そんな人間という生き物は

好きなものの共有に

幸福感を感じる生き物です

 

好きなものの共有というのは必ずしも

お互いが好きでいなければならない

わけではありません!

 

好きなものに興味を示しているだけでも

相手は喜びを感じてくれます

 

なので相手の趣味に興味を示し

もっと知りたいとグイグイいくことで

自然と心を開いてくれるのです!

 

ãå¿ãéããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

例えば

相手の趣味が古着屋巡りだとしましょう

 

そしたら

「◯◯さんの服めちゃかっこいいっすね!

これって古着ですか?」

 

「はい、そうですよ」

 

「僕最近古着に興味が出てきて

今度一回買ってみようかなて思うんですけど

どこかオススメの店ないですか!?」

 

といった感じで

グイグイいっちゃいましょう!

 

éè·¯æ¨è­, 注ç®, æ­£ããæ¹æ³ã®, 注æãã¦ãã ãã, è¤è£½ãã¾ã, çå符, æå符, è¦æ±, åé¡

 

グイグイこられることに

嫌悪感を抱いたことあるかもしれませんが

それは自分の興味のないことだったからです!

 

好きなものだったら快楽指数は急上昇ですよ!

 

最初に話した通り

テレビや映画、スポーツの話題でも

同様に行けるので是非試してみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!