心が繋がる相槌って!?

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は相手の心と繋がる反応の仕方を紹介していきます!

 

この反応を使うことで

相手と強い共通意識を

持たせることができます!

 

共通意識を持たせることで

心理的距離が繋がり

親密な関係ができ

 

言葉の通り

心が繋がっている

交友関係ができます!

 

ãå¿ãç¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

逆にこの反応ができないと

人の心がわからない

空気読めない人と思われてしまいます

 

そして空気読めないということで

話しかけられるということが

グッと減ってしまうでしょう

 

ã空æ°èª­ããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そんな心の繋がる反応とは

 

相手の感情を

推察しての相槌

です!

 

悲しい話の時に

それはめちゃ悲しいですよね

と共感することで

 

相手はより深く

あなたとの間にシンパシーを

感じてくれるようになります

 

ãã·ã³ãã·ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この反応をするコツは

相手の感情を読み取る力が必要です!

 

いきなりだとなかなか難しいので

まずは

 

喜怒哀楽の4種類の

どれかに分けてみましょう!

 

f:id:nishiko2215312:20190626162335p:plain

 

人間の感情はもっと多いですが

大きく分けるとこの4つです

 

 

この4つからどの感情か読み取り

相手に調子を合わせることを

意識しましょう!

 

この感情の読み取りは慣れでもあるので

まずは

対話をする時に相手がどんな感情なのかということを

意識してみましょう!

 

ãææã読ã¿åããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

コンビニの店員さんやテレビに出てる芸人でも構いません

 

意識することを続ければ

気づいたら無意識のうちにできるようになりますよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!