地元民を探し出せ!超簡単トーク術12

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は前の記事でとりあげた

「木戸に立ちかけせし衣食住」

という12種のネタの項目

「住」にあたる住居をネタにした

トーク術について話していきます!

 

の記事はこちらから見れます!

 

nishiko2215312.hatenablog.com

さて、今回で12種のネタ項目の

最後となります!

 

最後の住居ネタは

学校の友達&地元の友達という

最強の組み合わせの友達が

作れるかもしれないのです!

 

住居のトーク術を使えるようになると

 

家が近い人が見つかり

大学から一緒に帰ったり

地元で遊んだりと

長い時間を一緒にいれます!

 

ã帰ãéãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

逆にうまく使えないと

本当は近くに住んでいる友達が

いるのに見つけられないという

悔しい思いをしてしまいます

 

地元が近いという繋がりは

仲間意識をめちゃめちゃ強くします

 

ã仲éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

さらに共通の知り合いなんかいたら

心の距離はもうくっついたも同然です

 

そんな地元&大学友達を見つける方法は

 

とっても簡単。

 

自分がどこに住んでいるか

言うだけ

 

これ以外にないです笑

 

そこで見つかれば大勝ちですが

そんなうまくいくことは

あんまりありません

 

じゃあもし住んでいる場所が

違かった場合はどうしたらいいか

 

近くの有名な駅か

スポットを

言いましょう!

 

相手がもし知っていたり

行ったことがあるなら

だいぶ話は盛り上がってきます

 

ãçãä¸ããã話ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もちろん逆も同じです

相手の地元の近くに何があるか聞いて

行ったことがあれば

その場所の話題で盛り上がれます

 

大学は日本各地から人が来ているので

自分の地元を

知っているとは思ってません

 

そんな中たった1つの場所でも

知ってくれてたら相当嬉しいはずです

 

ãå¬ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

探せば50%の確率で

どちらかの地元のことは知っています

 

もし互いに知らなかったら

地元の自慢話をするといいでしょう!

相手の地元と比べあったりするのも

楽しいですよ!

 

ãæ¯ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ということでまず

自分の地元を改めて思い出してください!

 

どこにあるのか

有名なものはあるか

近くには何があるのか

 

そこからネタを

作り出していきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!