唯一無二の距離の縮め方!?究極の反応術

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は相手に一体感も安心感も

どちらも与えれる反応について

話していきます!

 

この反応ができるようになれば

自分の話が

あなたの心を動かしていると

思わせることができます!

 

そしてあなた自身も

本当に話を理解できて

自然と話が進むようになります!

 

話が進みすぎて気づいたら

数時間もカフェで

喋っているような関係

になれちゃうんです!

 

ãã«ã㧠è«ç¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

逆にうまく使えないと

この人に話していても

意味あるのかと

不信感を与えてしまいます

 

その不信感から

当たり障りのない話しか

できなくなってしまいます

 

ãæ°ã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そんなダブルの効力を持った反応とは

 

自分の気持ちを

伝える相槌を

すること

です!

 

話す方は

常に相手が自分の話を聞いて

どのように感じているかが

気になってしまうものです!

 

f:id:nishiko2215312:20190626171124p:plain

 

なので

自分の感情を伝えることで

安心させてあげるのです!

 

そんな自分の気持ちを

伝える反応のコツは

 

相手がどう思って欲しいか

考えること!

 

そして

自分の話があなたの気持ちに

影響を与えられていることを

伝えてあげましょう!

 

f:id:nishiko2215312:20190626171210p:plain



例えば

相手に人生初の彼女ができて

最高に幸せだ

という話だったら

 

「なんだか自分のことのようにうれしいよ」

 

と伝えることで

感情の共有による

安心感と一体感のどちらも

手にすることができるのです!

 

ãææçéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

このような反応を常に出すには

 

人の話を聞いて

しっかり感想を持つことを意識すること

が大切です

 

まずは親や学校の先生などの話に

感想を持つようにしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!