コミュ障治しの練習になるネタ!?超簡単トーク術⑨

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は前の記事でとりあげた

「木戸に立ちかけせし衣食住」

という12種のネタの項目

「し」にあたる仕事をネタにした

トーク術について話していきます!

 

の記事はこちらから見れます!

 

nishiko2215312.hatenablog.com

 

仕事と言われると 

いや、まだ学生だし、

と思うでしょうが

ここではアルバイトの話をします!

 

å±è¦§ä¼, ã¹ã¿ã³ãã¢ãã«, Stendistki, 女ã®å­, ã¢ãã«, ãã¡ãã·ã§ã³, 姿å¢, åçæ®å½±

 

バイトもれっきとした仕事ですので笑

 

 

バイトトークを使えるようになると

初対面の人とトーク

失敗するということがなくなり

自分に自信がつきます!

 

ãèªä¿¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

逆にこのトークが使えないと

初対面トークの基礎が

抑えられていないので

話がすぐに止まってしまいます

 

 

 

仕事のネタは、

初対面の人と話すネタの超王道なので

確実に抑えておくべきものなのです!

 

ãç¿å¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そんな仕事の話の仕方ですが

まず

 

相手に何のアルバイトを

しているか聞く!

 

とってもシンプルですね笑

 

ですが仕事トークのポイントは

質問の後の返しを

あらかじめ

考えておくことです!

 

æ¥æ¬äºº, ç·æ§, ãã¸ãã¹ãã³, 質å, èãã, æ©ã, ä¼è©±, ä¸å®, æãã, çå, åç­

 

質問を投げかけて

 

「今はカフェで働いています」

と返ってきたとしましょう

 

そこで

「へえ、そうなんですね」

と終わらせてしまったらOUTです!

 

会話が打ち返されたので

こちらも打ち返さないといけません!

 

f:id:nishiko2215312:20190626030416p:plain

 

「どこで働いてるんですか?」

「時給はいくらですか」

 

という感じで!

 

もし「何もバイトをしてないです」

と返されたら

 

「どーゆーバイトをしたいですか?」

「働くなら最寄りと

学校の近くどっちがいいですか?」

 

と返しを先に考えちゃいましょう!

 

最初はぎこちない感じに

なっちゃうかもしれませんが

 

会話が止まるよりかは100倍マシです!

 

ãä¼è©±ãæ­¢ã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ということで早速実践!

 

さっきのバイトをしているかという質問に対して

 

「映画館で働いています」

と返されたとします

 

その返しを

考えてみましょう!

 

そしてできるならその返しに

相手がどう答えて

さらにあなたはどう返すのか

 

頭の中で

会話シミュレーション

しましょう!

 

ãé ­ã®ä¸­ãã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

脳内でやるだけだからとても簡単です!

 

こうやって練習して

少しずつコミュ障を

治していきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!