相手に印象つけるなら◯◯ネタだ!超簡単トーク術⑦

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は前の記事でとりあげた

「木戸に立ちかけせし衣食住」

という12種のネタの項目

「け」にあたる健康をネタにした

トーク術について話していきます!

 

の記事はこちらから見れます!

nishiko2215312.hatenablog.com

 

この記事の健康ネタトーク術を使えば

 

 

いち早く初対面の人に覚えてもらうことができ

話したのに忘れられる

ということがなくなります!

 

ãè¦ãã¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

逆にもしこの健康ネタトーク術を使わないと

 

印象が薄くなり

再び会った時に

前話しましたっけ?と

忘れられてしまいます

 

f:id:nishiko2215312:20190625151313p:plain

健康ネタって

他愛のない話で終わりそうじゃんと

思われがちですが

 

健康ネタは

共通意識を

最も持たせることができるのです!

 

ã仲éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あなたは過去に1度でも

風邪をひいたことがありますか?

 

ないと答える人なんて

ほぼ0に等しいでしょう

 

他にも

腕を骨折した

腸炎にかかった

常に肩が凝る

 

など健康系のネタはたくさんあり

さらに同じ境遇の人が

とても見つかりやすく

覚えてもらいやすいのです!

 

ãåä¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

また健康ネタは

いじられネタとしても使うことができます

 

例えば

ドアに小指を骨折した

という話をしたとしましょう

すると次に会った時に

 

「ドアで小指おった◯◯さんですよね?笑」

という感じでいじり混じりの

トークをされることが可能になります

 

そこで

「その覚え方はずいからやめてくださいよ〜笑」

 

という感じで返したら

変に気張らないで話すことが

できるようになります!

 

ãããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

では健康ネタの作り方ですが

 

自分の今までの

病気、怪我を

思い出してみましょう!

 

そこから何が1番辛かったのかを話しましょう

 

そして話す際のポイントが1つあって

 

擬音を使うこと!

 

例えば上の例の ドアに小指を骨折した だったら

ガンッ!!!バキッ!!!などを入れると

一気に痛そうになりますよね

 

ãå°æã«ã¿ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ワンピースでよく「どん!!!!」

とマンガやアニメで使われていますが

それと同じ原理です

 

ワンピースのどん効果を

是非会話に取り入れちゃいましょう!

 

ということでまずは

ここ最近の病気を

思い出してみましょう!

 

ãæãåºããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

過去の話よりも近い出来事の方が

より詳しく覚えているので

細かく話せますよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!