好印象を持たれるトークのネタって!?超簡単トーク術⑤

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は前の記事でとりあげた

「木戸に立ちかけせし衣食住」

という12種のネタの項目

「ち」にあたる知人をネタにした

トーク術について話していきます!

 

前回の記事はこちらから見れます!

 

nishiko2215312.hatenablog.com

 

この知人のネタを見たときに僕が思ったのは

「いや、友達いないんだから

知人ネタなんてないわ!」

でした。

 

絶æ, åç¬, ä¸äººã§ãã¾ã, åå, ã¢ã¼ã­ã¿ã¤ã, å¼ã®, ãã¼ã³ã¢ã¦ã, ç²ãæã¦ã, ãã¤ç

 

ですが知人というのは知り合いであって

友達である必要はないのです

 

 

学校のクラスメイトや塾の先生、

近所のクセの強いおばちゃん

知っていれば誰でもいいんです!

 

そして知人ネタを使う際1つ注意点!⚠️

 

知人の評判を落とす話は

やめましょう!!

 

ãæªå£ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

知人の失敗談などで笑いを取ろうとすると

「この人知人のこと

蔑んでばっかりで性格悪っ、」

と思われてしまうことがあるので

注意してください!

 

たとえあなたにはその気が無くとも

話を聞いてそれの良し悪しを決めるのは

相手です

このことを頭に入れておいてください

 

なので逆の

知人の良い出来事を

話しましょう!

 

ãè¤ãããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

例えば

「恩師の先生が出世して校長になったんだ」

という感じです!

 

ですがいきなりこんな話をぶっこんだら

「は?だからなんやねん」

と思いますよね

f:id:nishiko2215312:20190622185948p:plain

 

なのでタイミングが大事になってきます!

 

学校の先生の話だったら

話題が学校の時に!

 

近所のおばちゃんの話だったら

お互いの地元の話になった時に!

 

うまいタイミングで他人の良い話をすると

さっきとは逆で

 

「この人は知人の喜びが

自分の喜びと同価値で

優しい心の人なんだな」

とあなたの印象もよくなります!

 

ãåªãã人ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

使いどころをマスターしたら

知人のネタは好印象を与える強い武器になります!

 

今からあなたの周りの知人の

良い出来事を思い出してみましょう!

 

好印象personの第一歩です!

 

ãç½ãããªäººãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました