はじめまして!

 

はじめまして!

コウダイです!

僕は今都内の大学に在学しているのですが

高校の2年までは全く友達がいませんでした


いわゆる

ぼっち

というやつです

 

f:id:nishiko2215312:20190619154755j:plain



 


中学3年の時は

無口で大人しかったのが原因で

クラスでハブかれいじめられもしました

 

 

 

そして気づいてしまったのです!

 

「友達ってどうやって

作るんだっけ??」

 

f:id:nishiko2215312:20190619154512p:plain

 

僕は当時

コミュ障&人見知りという
友達作れない人種のトップ

君臨していました



周りは仲良さげに教室で弁当食べたり

ワイワイ授業受けているのに

僕は常に席で1人ポツン

 

1人でいるのが恥ずかしくて
トイレ飯もしました

 

f:id:nishiko2215312:20190619154034p:plain

 


こんな内気でぼっちな自分が

嫌で嫌でしょうがなくて

 

このままだと

青春の高校生活を棒に振ってしまう!

と思い高1の夏休み明けから

陰キャから陽キャになるために動き始めました!

 

 

f:id:nishiko2215312:20190619154634p:plain
 


ですが!!

 

いざ話しかけようと思っても

どうやって話しかければいいのか分からない、、

話しかけ方が分からないと常に心臓バクバクでしたよ笑

 

変な話しかけ方をして嫌われたらどうしようとか

これで話しかけても変な人だったら

この話しかけるという労力は無駄じゃね?

とか変に考え込みました

 

 


もし話しかけることに成功しても

緊張してしまって会話が全く続かなかったり、、

 

「席近くなったけどこれからよろしくね!」

あれ、こっから何話せばいいんだ?

みたいに黙ってしまったこと多々あります

 

相手がうまくトークを拾って返してくれても

うぇ、あ、えーとって会話を止めたことも泣

 

ãã³ãã¥éãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


後は

会話を続けるために

一方的に自分の話をしてしまい

引かれてしまう

なんてこともありました

 

僕の趣味をガトリング砲みたいに

ドババババババと話して

相手は引きつった顔で

ドン引きされて、、

 

ããã·ã³ã¬ã³ãã¼ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


という感じで散々でした


もうメンタルはボロボロ


憂鬱の極みでした

 

 

f:id:nishiko2215312:20190618161908j:plain


そんな失敗を繰り返して

気づけば学年が変わり高校2年になっていました

 

 

もうこんだけやっても上手くいかないんだから

諦めて大人しくぼっちで過ごしていこう、

 

と思っていた時に僕は人生が変わる出会いをします

 


最初の隣の席の人が

コミュ力の塊みたいな人で

とても話しやすかったんです

 

f:id:nishiko2215312:20190619160626p:plain

 


学校について席についた瞬間に声をかけられて

 最初はその人の明るさに

うざったいと嫌悪感を抱いていました

 


ですが自然とその人に心を開いていって

次の日の昼に思わず今のコミュ障&人見知り

友達ができない現状を

相談しちゃいました

 


そしたらその人からは

意外な言葉が出てきました


「ゆーて俺も

人見知りよ!」


いやいやいや!!!!

んなわけないでしょ!!!

と心の中で叫んだのですが

 

ãã¯ãï¼ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

その人は続けて


「人見知りは

飼い慣らすもんなんだよ」

と言いました

 

かなり疑いましたよ

人見知りって口で言ってるだけで

人見知りじゃないんじゃないかと

 

 

ですが嘘を言うような人とも思えないし

とりあえずそれを意識して

生活するようにしました

 

f:id:nishiko2215312:20190619162050p:plain


 

その次の日、班活動があり

初めましての人とも話したのですが


なんと

初めて会話が途切れないで
スムーズに話せるようになったんです!!

 

雑談が盛り上がりすぎて

先生に怒られたくらい笑

 


そこで
人と話す事って
こんなに楽しいんだ!

と実感しました

 

 

f:id:nishiko2215312:20190619003012j:plain




それから

 

 
クラスでイツメンというものができて


1人でご飯を食べることがなくなり

 

さらに内気な性格が

とても外向的で活発になり

他クラスの友達もできました

 


そして高2の夏休みに

小学校の同窓会があり、

家が近くて唯一話ができた知り合いに


高校で友達ができないと

僕と同じ悩みを持っていたので

アドバイスしたところ


インスタで友達と楽しそうに

遊んでいる投稿をしていて
さらには彼女まで

できていたのです!

 

僕以上に高校生活を謳歌してやがった、、

f:id:nishiko2215312:20190619003806j:plain

 

 

僕や僕の友達以外にも
同じような悩みを持っている人は
たくさんいるはずです!


僕はこのブログを通じて
1人で生活するより
友達を作って生活する方が
100倍楽しいんだ

って事を伝えたいです!!


自分の心持ちを変えるだけ

人は変われます!!


難しい事は一切ないので


あなたにも必ずできます!!

 

もし、あなたがぼっちなら

友達を作って人生を謳歌しませんか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!