人見知りを治さずに人と話せるようになる極意!

こんにちは!!

 

コウダイです

 

今回は人見知りのままでも

うまくコミュニケーションをとれる

方法について話していきます!

 

今このブログを見ているあなたは

おそらく自分のことを

人見知りだと思っているでしょう

 

ã人è¦ç¥ããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

かという僕もそうです

大学のオリエンテーションに参加しても

隣の人と話すのが怖かったです

 

みんな社交的で羨ましい

僕も人見知りじゃなかったら

みんなとうまく話せて

仲良くなれたのになあ

 

 

と思いながら終始無言でぼっちでした

 

f:id:nishiko2215312:20190621113011p:plain

 

 

ですがここで1つはっきりお伝えします

 

世の中には人見知りの方が

圧倒的に多いのです!!

 

 

日本人という人種は他の国の人と比べて

コミュニケーションが苦手な傾向にあります

なんと日本人の69%が人見知りなのです!!

 

さらに初対面の人でも

積極的に話しかけられる割合は

たった17%!!

 

大丈夫、人見知りは

マイナーじゃなくてメジャーです!!

 

f:id:nishiko2215312:20190621113323p:plain

 

では

その人見知りを治さずに

人と話せるようになる方法ですが

 

 

「自分以外も初対面の人と

話す時に緊張している

ということを知ること!!」

 

 

世の中の大半の人は人見知りなので

そこまで過剰な心配は無用なのです!

 

ãå®å¿ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この事を頭に入れて

 

相手も人見知りで初対面は

お互いに怖いものだから

自分から心を開いて関わっていこう」

 

と考えを変えていってください!

 

ãå¿ãéããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕はこの事を意識してから

多少緊張していても

 

この人も緊張しているなあ

でも僕から話しかけて

この人の緊張を少しずつほぐしていこう

 

と考えるようになり

初対面の人に話しかけるという行動が

怖くなくなりました

 

このように受け身思考から与える思考

シフトしていく事が大切です!

 

ç¢å°, æé·ããã­ã³ã°, ãã¼ã±ãã£ã³ã°, æ¦ç¥, ã¹ã¿ã¼ãã¢ãã, 社ä¼çãªã¡ãã£ã¢, ãªã³ã©ã¤ã³

 

このブログを見ているあなたは

友達がいない現状を変えたいと

既に動き始めているので

必ずできます!!

 

まずは話す際に

相手も人見知りなんだという事を

頭に入れて話しかけてみましょう!!

 

そうすれば

人と話すという事のイメージが変わって

少しずつ楽しくなっていきますよ!

 

ç·, è·³èº, ããããããª, 幸ã, ã¹ãã¼ã, å±å¤, 楽ãã, ãã¤ã­ã³ã°, 赤, 岩, å½å®¶, å¬å

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!